ブルーレイジー.gif

2011年10月13日

園児のいなり寿司のお弁当

アゲハがいなり寿司がいい〜というので、いなり寿司のお弁当にしました。
ちょっぴり可愛く見えるように人参のハート型、とりそぼろ、たまご、ブロッコリーを飾りつけました。
子供はちょっと手を加えるだけで喜んでくれるので何かしたくなるんですよね。
後、フルーツのキュウイですがキレイですよね。
福岡県産のレインボーキュウイです。
見た目も素敵ぴかぴか(新しい)
味も美味しいです。
アゲハも気に入った様子。
お弁当にピッタリ。
園児のいなり寿司のお弁当.JPG

平均糖度20度前後!有機肥料栽培の赤いキュウイフルーツ
posted by アゲハ ママ at 23:15 | Comment(0) | 園児のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

新米おにぎりのお弁当

最近アゲハは、白ごはんに海苔というおにぎりが大好き。
新米になったからでしょうね。
子供でもおいしいさは、分かるのでしょうね。

このお米は、弟の彼女のお父さんが作られ受賞された一等米ぴかぴか(新しい)
そりゃおいしいはずです。

これから白ごはんのおにぎり弁当のリクエストが増えるでしょうね。
私は、とっても簡単だからうれしいわわーい(嬉しい顔)

おにぎりのお弁当.JPG

島根県浜田市室谷の清流水で育てたコシヒカリ

【お米マイスター推薦】島根県産仁多米 平成23年産新米
posted by アゲハ ママ at 12:29 | Comment(0) | 園児のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

子供が喜ぶ簡単ハートのお弁当

アゲハが大好きなハートのお弁当がいいとリクエスト。
ご飯の上にハートの型を置き、シャケのふりかけをかけます。
子供が喜ぶ簡単なハートのお弁当が出来上がりです。
子供が喜ぶ簡単ハートのお弁当.JPG

デザートのブルーベリーは、ブルーベリー狩りで採ってきたもの。
冷凍しているので少しずつ食べています。
お弁当に冷凍のままを入れておくと保冷剤変わりにもなります。


posted by アゲハ ママ at 21:14 | Comment(0) | 園児のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

豪華な誕生日ケーキ

今日30日は、今度は弟の彼女がわざわざ誕生日ケーキをもってきてくれました。
また、これも豪華なケーキでびっくりぴかぴか(新しい)
018.JPG

アゲハ用にもキティーちゃんのケーキ。私が以前マカロン食べたことないな〜と
言っていたことを覚えていてくれて、マカロンまでも持ってきてくれました黒ハート
本当に気がきく子ですわーい(嬉しい顔)

とっても美味しく頂きました。
今年も良い歳になりそうです晴れ


ふわふわ感がたまらない フレイバーのシフォンケーキ
posted by アゲハ ママ at 00:06 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

誕生日

29日は私の誕生日でした。
パパのお母さんがケーキを持ってきてくれました。
003.JPG

それに、私の好きな梨のワイン煮(コンポート)も作ってきてくれて。
紅白でわーい(嬉しい顔)
赤ワインと白ワインで。
020.JPG

めちゃめちゃ美味しいですよぴかぴか(新しい)

お母さんありがとっわーい(嬉しい顔)

やっぱり何歳なっても祝ってもらうとうれしいですね。
後、友達からのおめでとうメールもうれしいものですねわーい(嬉しい顔)

おいしい20世紀梨

posted by アゲハ ママ at 23:47 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

